keito Blog

ゲーム、アニメとかの記事を書いていきます。 ゲームは自分がやってるゲームなどの記事を書いていきます。 アニメは萌えアニメが中心ですw

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

登場人物 

主な登場人物

泉 こなた(いずみ こなた)
運動能力抜群だが、クラブには所属していない。典型的なお
たくで、アニメやゲームが大好き。アニメ番組がずれたり中止される原因となるスポーツ中継番組を嫌っている。クラブに入らないのも、ゴールデンタイムのテレビアニメが見られなくなるのを避けるため。また、格闘技経験者。
つかさとの出会いは「外国人に道を聞かれていたつかさがチンプンカンプンになっていた所にこなたが来て格闘技で外国人を倒した」のがキッカケらしい。
アニメ・ゲーム好きは父親譲りで、父親が購入したものを見たりプレイしているため、アダルトものにも手を出している。
好きなこと以外は、非常に面倒くさがる。決して頭が悪いわけではないのだが、勉強が嫌いなので、成績はやや低迷ぎみ。“一夜漬け”は得意。
たまに世相を反映したり、日常生活での矛盾や疑問点を指摘した質問をすることがある(相手は大抵つかさ、かがみ、みゆき)。
勉強嫌いな一方、ゲームへの情熱は並々ならないほどある。知識を競うゲームですらかがみに対抗しうる程。
体格は平均より小さい(小学6年からほとんど成長していないらしい)ので、小6の時のスクール水着を今でも着用している。少し癖のある薄い青紫色のロングヘアで、大きなアホ毛がある(背は伸びないが髪は伸びているのか、場面によっては地面にギリギリつきそうなほど長い)。ごく初期を除き、いつもやや眠そうな表情をしている。瞳は碧色。左目の左下に、父親ゆずりの泣きぼくろがある。
ゲームや同人誌などの購入費にあてるため、コスプレ喫茶でアルバイトをしている。
母親を幼い頃に亡くし、長く父親と2人暮らしをしていたが、高校3年の進級と同時に新入学したゆたかが下宿を始め、今は3人暮らし。
録画予約のやり直し、NHKアニメが潰れる等が理由で、夏に連日放送される野球中継が嫌い。
携帯電話を持ってはいるが、ほとんど持ち歩かない上、家でも放置状態で、ほとんど使っていない。
チョココロネが好きで、よく昼食に食べている(飲み物はほぼ必ず瓶牛乳)。
にらめっこの顔はかなりヤバいらしい。(かがみに「人間の顔じゃない」とまで言われてしまった。)
ネットゲームでは男性キャラを使い、ゲーム中では結婚している。ちなみに結婚相手の女性キャラを使うプレイヤーは男性。
現実世界には友達があまりいないらしい(ネットゲーム内には100人はいるらしい)。
深夜までネットゲームをしているため、授業中によく居眠りをしては、ななこ先生のゲンコツを食らっている。
世界史の教科書は、人物を中心に落書きだらけになっている。
18歳になり、公然とアダルトゲームができるようになったのが嬉しいらしい。
愛用のパソコンは、当然ながら萌え系のカスタマイズがされている(メール着信音や単語登録など)。
好きなアニメのクオカードは3枚は必ず買う(保存用・鑑賞用・布教用)。
5月28日生まれ。血液型はA型。利き手は両利き。埼玉県在住。得意科目は体育(『得意』であって、『好き』ではない)で、苦手科目は理系全般。

柊 つかさ(ひいらぎ つかさ)
柊家の四女で、かがみの二卵性双生児の妹。勉強、スポーツともに普通かやや苦手。ただし料理は上手い。
体格は平均より少し小さい。やや癖のあるライトパープルのショートヘアで、いつもリボンでカチューシャ風にまとめている。瞳は薄い青紫色。典型的な天然癒し系のタレ目キャラで、お人好し。
両親、姉妹との6人家族。
こなたとは、クラスメイト。こなたを「こなちゃん」、みゆきを「ゆきちゃん」と呼ぶ。
誕生日祝いに携帯電話を買ってもらったが、学校で着信音を鳴らして没収されたり、スカートとともに洗濯してしまったり、買い直してもらったものの落として壊してしまうほどのドジ。
カップ焼きそばにお湯を注いだまま放置し、捨てるお湯がなくなったことがあるらしい。
卵料理(ゆで卵から親子丼までも)や牛丼にはマヨネーズをかける(いわゆるマヨラー)。
7月7日(ポニーテールの日)生まれ。血液型はB型。左利き。埼玉県在住。得意科目は家庭科で、苦手科目は体育。

柊 かがみ(ひいらぎ かがみ)
柊家の三女で、つかさの二卵性双生児の姉。成績優秀。努力家で見栄っ張りだが、料理はあまり上手くない。1年の時、学級委員長を担当した。名前は漢字で「鏡」。
体格はほぼ平均レベル。やや癖のあるライトパープルのロングヘアで、リボンでツインテールにしている。初期には、小さいアホ毛がつくことがあった。瞳は薄い青紫色。ツリ目で、典型的なツッコミキャラ。ただし、少し寂しがり屋なところもあり、ツンデレキャラでもある。
ゲームは好きだが、こなたとは好みのジャンルが違い、シューティング系が好き。ドラゴンクエストVではビアンカ派。
アニメやマンガは普通レベルに見ている。ドラマCDは買わない派。
こなたの話すオタク系の専門用語がそれなりに分かる。
ライトノベルが好きでよく読んでいるが、周囲に同じ趣味の人がいないため、その話ができないのが悩み。
こなた、つかさとは別のクラスだが、昼食時などにしばしばこなたのクラスへ遊びに行っている。ちなみに自分のクラスに友達がいないわけではないらしい(こなたははぶられてると思っていた)。
2年に進級する時、他の皆と同じクラスになりたくて、同じ文系コースを希望したにもかかわらず、やはり1人だけ別のクラスになっている上、3年に進級する時もやはり同じクラスにはなれなかった。
7月7日生まれ。血液型はB型。左利き。埼玉県在住。得意科目は英語で、苦手科目は家庭科。たまに「かがみん」と呼ばれる。

高良 みゆき(たから みゆき)
お金持ちのお嬢様。容姿端麗、成績優秀、品行方正、文武両道な優等生。1年の時に学級委員長を担当し(委員長は中学以来ずっと)、かがみと親しくなった。料理はけっこう上手い。水中で目が開けられないので、泳ぎは苦手。
体格はほぼ平均レベルだが、プロポーションはかなりいい(2巻の巻頭でこなた曰く、Hが88ならオールゾロ目だったらしい)。少し癖のあるライトピンクのロングヘア。瞳は薄い青紫色。いわゆる天然系の眼鏡っ娘。
巨乳で、こなたは「動物にたとえると牛」と言った。
裸眼視力は0.1もないが、小学校低学年までは視力はよかった。視力が落ちた原因は、母親が本を読んでも途中で寝てしまい、みゆきがその続きを暗がりの中で読んでいたため。コンタクトは眼に入れるのが恐いため使っていない。
こなた、つかさと同じクラス。まれに、こなたのペースに巻き込まれ、ななこ先生からデコピンされることがある(こなたがいつも巨大なコブのできるほどのゲンコツを食らうことと比べるとだいぶ甘い)。
おっとりしているため、ドジを踏みやすい(こなたに言わせれば欠点ではなく萌え要素)。
寝ないとダメな体質で、夜11時には寝ている。ちなみに高2の頃は夜10時に寝ていた。
読書が好きで、流行り物はなんでも読む(ライトノベル含む)。
博識で病気や神話に詳しい。
歯科医が苦手だが、虫歯になったり、詰め物が取れてしまったりと、何かと歯科医へ行く羽目になっている。
ゲームをする時など、別人に変貌することがある。
勉強については、クラスメイトたちにはななこ先生よりも信頼されている。
10月25日生まれ。血液型はO型。左利き。東京都内在住。得意・苦手科目は共に特になし。

黒井 ななこ(くろい ななこ)
こなたたちのクラス担任。担当は世界史。関西弁(似非関西人)。生徒と友人のように接する先生で、ややいい加減な性格。料理の腕は人並み。27歳。
腰より下までのブロンドの超ロングヘアを、首の後ろで1つに束ねている。瞳は碧色。
こなたとは、ゲームを貸し借りしたり、ネットゲームでパーティーを組んだりしている。
彼氏はいない。こなたがネットゲームに接続すると、クリスマスでもお正月でも、ほぼ必ずプレイしている。
野球観戦が好きで、熱烈なロッテのファン。
車の免許は持っているが、道をよく間違える。
「制服は毎朝着るものを考えなくていいので楽」と思っている。
2月8日生まれ。血液型はO型。左利き。ただし板書は、右手でも左手でもできる。神奈川県出身。得意科目は世界史で、苦手科目は英語。

成実 ゆい(なるみ ゆい)
こなたの従姉で、埼玉県警の交通安全課の女性警官。よくも悪くもマイペースで、ノリと勢いで突っ走る暴走警官。26歳。
丸顔に広いおデコ、深緑色のストレートのショートヘア。瞳は栗色。あまりおしゃれには気を遣っていない。
やや天然系の眼鏡っ娘。ただし、ハンドルを握ると性格が変わる。
最近、結婚した。旧姓は小早川。しかし夫が単身赴任のため、頻繁にこなたの家へ遊びに来る。深夜に来ることも多く、その場合はたいてい酔っ払っている。
10月7日生まれ。血液型はA型。右利き。埼玉県出身。得意科目は道徳で、苦手科目は数学。

小早川 ゆたか(こばやかわ ゆたか)
こなたの従妹で、ゆいの実妹。こなたの3年への進級時、陵桜学園高校に新1年生として入学した。
身体が弱く、自宅から遠い高校へ通うため、親戚の泉家に居候中。
サーモンピンクのセミロングヘア。瞳は碧色。髪は短いツインテールで、時々大きなリボンをつけたりする。もやしっ子のため、身長・体格は高校生としては小柄なこなたよりさらに小さい。病弱。
性格は明るく前向きだが、みなみに借りたハンカチを返した時も名前を聞き忘れる等、ちょっとうっかりさん。
身体の成長が遅いのが悩みな上、さらに血縁者で全然成長しない実例(こなた)が身近にいるため、期待までも打ち砕かれている。
こなたやそうじろうには「ゆーちゃん」と呼ばれている。
みなみと同じクラス(1年D組)になった。入学早々、学級委員長に立候補した。
正式登場は、コンプティークよりも少年エースの方が先だった。
12月20日生まれ。血液型はA型。左利き。埼玉県在住。得意科目は国語で、苦手科目は体育。

岩崎 みなみ(いわさき みなみ)
ゆたかと同時に、陵桜学園高校に入学。ゆたかとは、入学試験の時に知り合った。
入学試験後、気分が悪くなったゆたかを保健室へ連れて行き、ハンカチを貸した。
ミントグリーンのショートヘア(登場当初は、ライトブルーの髪色で描かれたこともあった)でややツリ目。瞳は薄い青紫色。スレンダーな身体で、胸がないのを気にしている。運動が得意。
物静かで表情の変化が少なく、クールな雰囲気。口数も自己主張も少ないが、性格は優しい。趣味は読書と鍵盤楽器。
ゆたかと同じクラスで、保健委員を担当。
家は高良家の近所で、お金持ち。白い大きな犬を飼い、庭にはパラソルがあるらしい。
みゆきとは家が近いことや好みが合うこともあり、以前から親しくしている。
梅干が苦手。
9月12日生まれ。血液型はA型。左利き。東京都内在住。得意科目は体育で、苦手科目は特になし。

田村 ひより(たむら ひより)
同人作家。ゆたかやみなみのクラスメイト。
ロングヘア。おでこが広い眼鏡っ娘。
基本的に人が良く、貧乏くじを引きやすい。
人なつっこい性格で明るいが、あがり性なところがあり、ここ一番でドジを踏む。
オタクであり、同人誌も作っている。ジャンルは幅広く、BL系や百合系も描く。作品には、18禁ないしそれに準ずる描写もある模様。
同人誌ネタに苦労している。いいアイデアを思いついてもメモしなかったり(できなかったり)して、後で忘れてしまって泣くことも多い。
友人であるゆたかとみなみからは、百合系創作意欲を強く刺激されており、おさえるのに苦労している。
得意科目は美術で、苦手科目は英語。こなたから「ひよりん」と呼ばれている。
5月24日生まれ。左利きであり、利き手は漫画家の命だと思っている。

日下部 みさお(くさかべ みさお)
かがみのクラスメイト。中学以来、かがみ・あやのとは5年続けて同じクラス。
あやのと幼なじみ。短めでややくせのある髪。
単純な性格で、明るいアウトドア派。クラブは陸上部に所属。勉強が嫌い。
好物はミートボール。
かがみにとっては「こなたと似たポジション」らしい。
7月20日生まれ。血液型はB型。左利き。埼玉県在住。得意科目は体育で、苦手科目は世界史と数学。
峰岸 あやの(みねぎし あやの)
かがみのクラスメイト。中学以来、かがみ・みさおとは5年続けて同じクラス。
みさおと幼なじみ。長い髪をカチューシャで止めている。このため前髪が後ろに上がっていて、おでこキャラになっている。
物腰が柔らかく、世話好きで、みさおの保護者的な役割。お菓子作りが得意。
かがみにとっては「つかさと似たポジション」らしい。
唯一、彼氏がいる。
11月4日生まれ。血液型はAB型。左利き。埼玉県在住。得意科目は国語で、苦手科目は数学。

泉 そうじろう(いずみ そうじろう)
こなたの父。小説家で、たいてい家にいる。いつも作務衣を愛用している。
痩せ型で、無精ひげを生やしている。左目の左下に、泣きボクロがある。眉が太い。
花粉症。対策グッズのゴーグルとマスクをつけたら、こなたに「中身だけでなく外見もあやしくなった」と言われた。
妻のかなたとは幼馴染。
アニメやゲームが好きで、その趣味は娘に継承された。
小さくてかわいい女の子が大好き。ゆたかが来た時の感想は「オレの人生って勝ち組」。
妻によく似ている娘を溺愛している。
しばしばドアを開けたままトイレで用を足し、その光景を目撃したゆたかに多大なショックを与えた。
娘のこなたには、事あるごとに「警察沙汰だけはやめてね」と言われている。
望む死に方は萌死にらしい。
実はかなり頭が良いが、宿題に苦戦するこなたに頼りにされない。
8月21日生まれ。両手利き。得意・苦手科目は共に特にない。

泉 かなた(いずみ かなた)
こなたの母。故人。泣きボクロがないこと以外は、こなたにそっくりな幼な妻。
亡くなったのは、こなたが幼い頃。作品では、アルバムの中の写真とそうじろうの過去話(回想)でのみ登場。
そうじろうとは幼馴染。
そうじろうの発言から、ある種の脅迫によって結婚させられたと娘に思われているが、おきらくカーニバルで描かれている限りでは、ちゃんとした恋愛結婚のようである。

高良 ゆかり(たから ゆかり)
みゆきの母。お金持ちの奥様だけに上品だが、かなりの天然キャラ。勧誘の電話で1時間話し込むことができる。裏表がない性格で、感情を隠さないため、機嫌が悪い時に電話にでると、機嫌がそのまま口に表れるので、相手側に不可解な申し訳なさを与えたりすることもある。
髪はショート。眼鏡もかけていない。
面倒くさがり屋で、掃除や洗濯などの家事も嫌い。
色付蝋燭をアイスキャンディーに見立てたことも。
3月6日生まれ。左利き。得意科目はなく、苦手科目はいっぱい。

柊 ただお(ひいらぎ ただお)
かがみやつかさたちの父で柊家の主。神職らしいが、仕事着の描写はない(アニメでは神主服の描写があった)。

柊 みき(ひいらぎ みき)
かがみやつかさたちの母。

柊 いのり(ひいらぎ いのり)
かがみやつかさの姉で柊家の長女。
アニメには登場のみで喋っていない。

柊 まつり(ひいらぎ まつり)
かがみやつかさの姉で柊家の次女。大学生。
成実 きよたか(なるみ きよたか)
小早川ゆいの夫。単身赴任中。作品には電話の声でのみ登場。

小早川 ゆき(こばやかわ ゆき)
ゆい、ゆたかの母親で、そうじろうの妹。

小神 あきら(こがみ あきら)
コンプティークのらき☆すた情報ページ「らっきー☆ちゃんねる」元キャプテン。中学生。漢字は不得意。
サーモンピンクのショートヘア。頭のやや左後ろに、アホ毛がある。瞳は金色。
袖口から手が出ない、ぶかぶかの服を着ている。元気娘で、挨拶は「おはらっき~!」。
ラジオ番組「らっきー☆ちゃんねる」の司会で、テレビにも進出。現実的な質問や気分が悪くなる内容だと黒い一面を見せる。
ただし、桜庭ひかるの前ではる畏怖しているのかはたまた猫をかぶっているのか黒い一面はまったく見せていない。
両親が別居中という複雑な家庭事情を持つ。生活費は父持ちだが最近送られてきてないらしく、母親は彼女の稼いだギャラでブランドものを買い漁っているらしい。
2月14日生まれ。血液型はO型。右利き。東京都出身。
パトリシア=マーティン(Patricia Martin)
アメリカ人の留学生。ドラマCDから登場。愛称「パティ」。
ゆたかやみなみと同じ、1年D組に在籍。
薄い栗色のショートヘアに青色の瞳。
アニメや漫画が大好きで、日本語もアニメや漫画で鍛えたため、時々おかしい日本語を使うことがある。無駄にテンションが高い、パワフルな元気娘。BLモノが大好き。
4月16日生まれ。血液型はO型。右利き。得意科目は英語で、苦手科目は国語。

宮河 ひなた(みやかわ ひなた)
ゲーム版で登場。
サーモンピンクのロングヘア。おでこの左側で、ウサギ形の髪留めで軽くまとめている。瞳もピンク。タレ目の眼鏡っ娘。
生活費は同人ショップでのアルバイトで稼いでいるが、漫画本や同人誌を大量に買うため生活は苦しい。
6月15日生まれ。血液型はO型。埼玉県在住。

宮河 ひかげ(みやかわ ひかげ)
ゲーム版で登場。小学4年生で、らき☆すたキャラの中では最年少。市立桜園小学校4年1組に所属。
薄い青紫色のロングヘア。頭の左側で一部を細い三つ編みにし、それをリボン代わりにして髪の束をまとめるという、独特の髪型をしている。瞳も薄い青紫色で、ツリ目。
姉とは違い、オタク趣味はない。将来はツンデレキャラになりそう。
姉のせいで貧乏生活を強いられている。目下の夢は肉を食べること。早くアルバイトができる年齢になりたいらしい。
9月6日生まれ。血液型はA型。埼玉県在住。

桜庭 ひかる(さくらば ひかる)
らき☆すた情報ページ「らっきー☆ぱらだいす」(連載3年目を機に改称)キャプテン。陵桜学園の生物教師。1月25日生まれ。左利き。

白石 みのる(しらいし みのる)
TVアニメ版オリジナルキャラ。演じる白石稔本人がモチーフとなっている(『らっきー☆ちゃんねる』公式サイトより)。あきらに「様」をつけて呼んでいる。

Wikipediaから引用。
スポンサーサイト
[ 2007/04/28 19:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

keito

Author:keito
ようこそ!
不定期更新ですが、よろしくお願いします(´・ω・)

性別:男

年齢:高校生

趣味:音楽とPCが好きです
音楽は基本Rockが大好きですが何でも聞きます。

メッセンジャーもやってるんで、気軽に登録して頂いて結構です。

詳しくは管理人プロフィール
前略プロフィールhttp://pr.cgiboy.com/11409681/
で。


FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。