keito Blog

ゲーム、アニメとかの記事を書いていきます。 ゲームは自分がやってるゲームなどの記事を書いていきます。 アニメは萌えアニメが中心ですw

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Test Drive Unlimited動画 

|゚ー゚)ノ ィョゥこんばんは^^
昨日の24時間テレビのマラソン感動しましたw
では動画をw

リアルですw動くだけでもありがたいくらいです(´・ω・)
今頃なんですが
ゲーム概要

1600平方kmにも及ぶハワイ・オアフ島の(制作当時における)道などを再現(一部各種の要因により再現できていないランドマークなどが存在する)、フェラーリやランボルギーニ等25以上のメーカーの車や、カワサキ等4社のバイクで、プレイヤーの意思で好きな道を走ることもできるMMOレーシング(公式にはM.O.O.R.(Massively Open Online Racing)と呼ぶ)。100以上のチャレンジレースに参加することができる。感覚はGoogle Earthの中を自由に走れるというような感覚。

オアフ島の中をローディング画面に暗転すること無しにシームレスに車・バイクで走行する事が可能。また、道だけではなく山や森、砂浜や建物の敷地内といった場所なども自由に走る事が出来るが、海など水関係のエリアに飛び込むと最寄の車道に戻される。左下にGPSがあり、場所を指定しカーナビとして用いることができる他、一度訪れた場所は指定するだけで瞬時に移動できる。

各プレイヤーだけではなく一般車両も道を走っており、時と場合に応じて車線を変えたり、赤信号では停止したりする(赤信号でも右折は可能であり[2]、ゲーム中の一般車両もそうしている)。一般車両や標識に接触した場合は警察に警戒され(当たり方によっては追跡されないこともある)、短い間に複数回接触すると警察に追跡されることもある。追跡された場合でも逃げ延びれば何もないが、パトカーが近くにいるときに木や電柱等に激突して停止してしまったり、接触を繰り返してパトカーによるバリゲードを張られてしまい捕まると罰金(なお追跡モードが解除されても画面を切り替える(マップ画面を開く、ショップに入る、等)までは累積する)、もし罰金が払えなければ留置所送りとなる。なお一部のチャレンジではパトカーが出現せず一般車両と接触しても追跡対象とならないし、街中にいる他プレイヤーやレース中の対戦相手との接触も警察は関与しない。

[編集] チャレンジ

コースの走行でタイムなどを競うモード。各チャレンジには挑戦可能なレベル(Xbox360版ではチャレンジのクリア数等によって算出されるゲーマースコアによって算定される)が設定されている他、車のグループやメーカーなどによる限定が設定されている物もある。なお車種限定(車もしくはバイク)とグループ限定(A~Gまで)は独立しており、AランクやBランクが指定されているチャレンジの中には表示上は車のグループ表示だがバイクの使用も可能な物がある。

* レース - 一定のコースを走り抜け、1位を目指す。ループしたコースを一定周回数走る物もある。
* タイムアタック - 一定のコースを走り抜けたタイムを競う。これもループしたコースを複数回周回する物がある。
* スピード - いくつか設置されてるレーダーを通過した時点での速度の平均を競う。また、スタート後一定時間内の最高速度を競う物もある。

なおチャレンジによっては以下の特殊ルールが追加されていることがある。

* ドライビングゲージ - コースアウトや接触時に減少する。0になってしまうとその場で強制終了(タイムアタックやレースではチャレンジ失敗、スピードはその時点でのスコアで終了)となる。またタイムアタックやレーダー式のスピードチャレンジ(1つだけ存在する)ではゲージが減少しているとゴール時のスコアにペナルティが付加される。
* エリミネータ - 一部の周回レースに付加されるルール。周回毎に最下位が脱落する。

[編集] ミッション

街中にいる人々の依頼に従い特定のコースを走るモード。トランスポート以外は時間制限有り、クーリエ以外は先述のドライビングゲージ有り(パーフェクト時は報酬にボーナス有り)。なおトップモデルとヒッチハイクは何度でも挑戦可能(ただし報酬はクリアとパーフェクトそれぞれ1回ずつ)、トランスポートとクーリエは1回クリアすると再挑戦不可。

* トップモデル - 荷物を持った女性を乗せ特定の場所へ送り届ける。人によっては車の指定がある。
* ヒッチハイク - 路上のヒッチハイカーを乗せて特定の場所へ送り届ける。トップモデルよりも長距離を走る。なお実際のオアフ島ではヒッチハイクは違法行為である[2]。
* トランスポート - 特定の住人の車を修理工場などへ運ぶ。コースアウトや接触などをすると到着後の報酬が減る。
* クーリエ - 荷物を運ぶ。失敗時には逆にプレイヤーが依頼人に補償金を払わなければならない。

[編集] オンライン要素

島内にはネットワークを通じて他のプレイヤーと対戦(最高8人)が行えるポイントが存在する。またフリーライド(イベントに参加していない流し走行)においても最高8人までのグループを組んで走行することができる。

また、一定条件を満たしたプレイヤーは自分だけのチャレンジを作成し、島内のドライブインで公開することで独自に大会を開くことが可能。参加料金の設定を行うこともでき、集まった参加料金と主催者が設定した賞金により優勝者の獲得賞金が決定される(総額の10%は主催者の取り分となる)。

他にも島内にあるクラブで16人までのクラブを作成し、クラブ内での対戦(最高8人)やクラブ間(一方からは最高4人、合計で8人まで)の対戦を行うこともできる。島内にはクラブでのみ利用可能なマルチプレイヤーのチャレンジも存在する。

また自室でも車をプレイヤー間で売買することが可能。

[編集] インスタント チャレンジ

フリーライド中に他のプレイヤー等に対しパッシングを行うことで、その場でコースを設定し勝負することができる。なおオフライン設定(ゲーム自体は常にオンライン状態でプレイするが、他プレイヤーを表示しない設定は可能)においてもNPCが多数走っておりそれに対して同様に勝負を申し込むことができる。

[編集] カスタマイズ

島内には車やバイクを扱うショールームの他にも、以下のタイプの店が存在する。

* ブティック - プレイヤー自身の服を売っている。店毎に取り扱うブランドが異なる。
* 不動産屋 - ガレージとなる家を扱う。
* チューニングショップ - 車やバイクのチューンナップを行う。メーカーによって利用するべきチューニングショップが異なるほか、チューニングができない車やチューニングにより名前が変わる車、ランクが変わる車も存在する。
* ペイントショップ - 車の色を変更できる。通常のペイントショップは車を購入するときに選択可能な色からの再選択だが、一定条件をクリアすれば好きな色に塗り替えることができる店も出現する。なお車によってはメーカー純正の色が1色しかないため通常のペイントショップでは色の変更ができないが任意の色に塗り替えることができる物や逆にメーカー純正色への塗り替えのみで色を細かく指定できない物(フェラーリ等)、色の変更が全くできない物がある。
* レンタカーショップ - 任意の車を一定時間借りることができる。店によって扱っている車は異なる。

また自宅では着替えの他プレイヤーキャラ(ゲーム開始時に男性・女性各4タイプの計8タイプから選択)の細かい設定(髪型や肌の色から、頭の長さやまゆげ、瞳の色まで細部にわたる)を行うことができる。なおキャラクターのカスタマイズ用品である服や靴などはトップモデルやヒッチハイクをクリアした際にもらえるクーポンと交換で入手する。

[編集] ダウンロードコンテンツ

Xbox360版においてはXbox Liveのマーケットプレースで配信されているファイルにより、ショールームに陳列されている車が増えるという形となっている。これらのファイルの内「Test Drive Collection」(日本では「プレミアムパック」)と銘打たれている物は有料(2007年7月現在5つ配信されており、価格は各350マイクロソフトポイント)であるが、各ファイルの内1台は無料ダウンロードでも提供されており、同ファイルに収録されている有料ダウンロードの車も表示だけは無料でできるようになっている。また無料ダウンロードファイルの1つ「Launch Pack」にはアメリカやヨーロッパで予約特典や先着10,000人限定で提供された車のデータも入っている。

また、一定条件を満たしたプレイヤーに対しより実車に近い挙動を提供する「ハードコアモード」もダウンロードコンテンツで用意されている(160マイクロソフトポイント)。

PC版においても2007年7月16日(当初は5月とされていた)に配信されたパッチで、Xbox360版の「Launch Pack」に相当する2台(アウディ・RS4 クワトロサルーン・日産・スカイライン GTR R34)が追加された[3]。
(Wikipediaから引用)
スポンサーサイト
[ 2007/08/20 19:44 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

keito

Author:keito
ようこそ!
不定期更新ですが、よろしくお願いします(´・ω・)

性別:男

年齢:高校生

趣味:音楽とPCが好きです
音楽は基本Rockが大好きですが何でも聞きます。

メッセンジャーもやってるんで、気軽に登録して頂いて結構です。

詳しくは管理人プロフィール
前略プロフィールhttp://pr.cgiboy.com/11409681/
で。


FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。